今回の記事内容とアイキャッチ画像の関連性はないです。
ちょっと後ろ向きなお話なので、せめてアイキャッチ画像だけでもと思って…。
あと、夏だし?
自分のPSO2esの現状とそこに至った理由
今、PSO2esをログボ(ログインボーナス取得)程度で休止しています。
というのも、3章開始アップデート以降色々なインターフェイスが変更されたりしたのはまだいいのですが、それ以前からある不具合の数々が一向に改善されないからです。
更には、クエスト開始時フリーズが新たに実装されて、流石にストレスが限界に…。
いや、開発の中も色々メンバーチェンジがあったり、仕事の移管等があったりして大変だとは思うんです。
でも、android8.0の通知不達や、バックグラウンド停止頻発などについては発生が確認されてからかなりの期間が経過しています。
でも一向に改善されない。
おまけに前述した、クエスト出発のボタンを押してからLoading…で停止する不具合まで発生。
しかも、このLoading…から進まなくても行動力やOPは消費されてしまいます。
で、どのクエストでも発生し得る。
この停止が結構な回数発生して流石にやる気が失せてきましたよ。
スクラッチじゃあるまいし、
「クエスト開始時にLoading…で停止する確率5%!!」
とか言われても全然嬉しくありません。
あとは、PSO2の緊急通知が来るタイミングでアプリが停止したりもします。(主にバックグラウンドでPSO2esが動いている時)
「PSO2と連動すると緊急が来る度にアプリが停止するよ!!」
って、連動して不具合が出るんなら連動しない方がいいんじゃないかな…。
細々としたことでも積み重なった上に長期に渡ると、
「これ、もうしなくていいんじゃないかな?」
って気持ちが出てきてしまいます。
実際のアプリ停止確率について
今日のメンテまでのエターナルタワーは一応登頂しました。
ですが、3キャラ分のライコウを取る間だけでクエスト開始時停止が8回程。
3階層=1クエスト単位ですから
クエスト開始ボタン押下回数:99階まで33回+最終階1回=34回
3キャラだから34回×3=102回
クエスト停止回数8÷クエスト開始ボタン押下回数102=0.07843
エターナルタワー3キャラ踏破時のアプリ停止確率7.8% 5%どころじゃなかった
「過去最高確率だったBeatless ACスク☆11排出確率6%よりも高いよ!やったね!!」
って、なるか~い!!
/匚\
∧__∧ 匚 ∥
(#∩・ω∩ | 匚/
(ノ ノ 匚_/
⊂_)_) 彡
まとめ
改めて計算すると結構とんでもない確率ですよ、これ。
しかも、全階層一発ゴールドだったから最低回数の102回で済みましたが、チップ揃ってない人とかが登頂目指したりするならもっと回数と時間は増えます。
エターナルタワーだけですらこれなのに、夏のスペシャルクエスト周回なんてやってらんない。
そりゃやる気も失せますよ。
おかげでにゃんこ大戦争を始めてしまって、これが捗るのなんのって
てなわけで、暫くはログボ勢になりそう。
しかし、そのログボすらデイリー、ウィークリーの新設で逆に面倒臭い印象を持つ事になっていたり…。
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