信ONは相変わらずやってないけど

PSO2はちょこっとやってるよ、っていうか2日前からやり始めたよ!なお話。 うん、どうでもいい事なんだけどさ…ネタがなくってサ…。
PSO2 巷で噂のこのゲーム、キャラクリエイトがとても楽しいw このキャラクリエイトはやっぱすごいですよ。 腐ってもセガ。
パンツァードラグーンから培われ、育てられたモーフィングがぱねぇッスw モンハンにせよ、信にせよ、キャラクリエイトって思い入れの部分がかなり出るから、みんな思い思いのキャラ作成を楽しむでしょうが、このキャラクリに於いては、ちょっとこのゲームを超えられるものが思いつかない。
でも、服が少ないんですよ、まだ(´;ω;`) ここが増えてくると、個人的には嬉しいですね。 PSO2は、服と防具が別々なので、防具に縛られて、格好が限定される様な事はありません。 故に、「陰陽で甲冑着る為にはどうすればいい!?」なんて必死に悩む必要はありません。
好きな服を着て、好きな防具つけちゃってください。
もし、防具の外見(防具は服とは別途に表示される)が気になる場合は、防具を透明にして、服だけの外見でプレイする事もできる親切仕様w あぁ、これで後はフォースに剣、もしくは刀の外見の長杖でも来れば完璧なのにww (ガンスラッシュ、という剣と銃を足して2で割った様な武器が汎用としてあるけど、それじゃ法撃力がさがってまうし…) まだサービス開始から間がなく、これから色々と実装されていくのでしょうけれど、時間がなければ、ソロでNPCをお供にチョトだけ狩りとかできるのはいいなぁ。
これはPSUからの改良点ですね。 あと、PCとパーティプレイをして、アイテムが出現した時は、それぞれ各人に見えるアイテムが違っていて、各プレーヤーに見えるアイテムが全て、それぞれのpcだけのもの、っていうのも良いアイデアですね。 PSO時代の赤箱の取り合い、なんてのも発生しないし。
ゆとり仕様とも言われるかもしんないけども。 とりあえず、ぼちぼちと短時間プレイには向いてますね、コレ。 信の時の一時間半拘束、とかはないからかなり気軽。 月額も基本料金は無料だし。 廃プレイヤーとなるならば、課金は必要な仕様ですけど、今のコンテンツ内容なら、課金者と未課金者の差はあまりないと思います。 LVUPスピードの差、くらいのものかな。
ただ、プレイヤー間のアイテムの収受が課金対象っていうのはさすがに閉口したけどもw
基本は信の「市」と同じような形式で、要は売買でしかアイテム収受はできない、ってカンジ。 ただ、回復アイテムだけは普通に受け渡し可能、との事。
で、その」「市」の機能を使う為に課金が別途に必要、という形。 あぁ、にしてもlv1以上のラ・フォイエのテクニックディスクが出ないよママン…(´;ω;`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました