【最速13秒】にゃんこ大戦争 発症!5月病 速攻 周回 安定周回追記あり

発症!5月病 速攻周回にゃんこ大戦争 速攻 周回
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こんにちは、執事です。

今日から久しぶりの福引チケットステージが来ていますね。

というわけで、

黄金週間 ゴールデンウィーク 最終ステージ 発症!5月病 

こちらの速攻記事になります。

*2019年5月3日追記あり*

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発症!5月病 20秒速攻 スピードアップ有

一段目:大狂乱ライオンlv50、ネコライオンlv20+80、ラーメン道lv50+24、スターもねこlv30、スターねねこlv30+1

二段目:ネコカンカンlv50+7(本能全max)、真田lv50+1(本能攻撃UPと体力低下攻撃UPmax)、ネコベビーカーズlv50、セイバーACClv50、覚醒ムートlv40

にゃんコンボ:デュエット(働きネコ初期lvUP小)、チームヘッドバンキング(初期所持金UP中)、アイドル志望(攻撃力UP小)

アイテム:スピードアップ

編成自体は、

【速攻32秒】にゃんこ大戦争 新・春だよ!高校教師 キミとボクとの光合成 速攻 周回
注:動画数が多いので読み込みに時間がかかってしまうかもしれません こんにちは、執事です。 4月のGチケステージがやってきました。 とりあえず、ひと回りし終えたので、初見のクリア動画をあげます。 夜になったら、また追記...

この時の最後の編成から少し変えた感じ。

それなりに早くいけるかな、と思ってやってみたところ、結構な速さでいけました。
開幕の犬を資金2倍のキャラで叩いて、その資金で火力がある超激レアを生産する流れになります。
ここに限らず、今回の黄金週間ステージに出てくる金カバは停止攻撃を入れてくるので、停止無効のベビーカーズが有効です。
幸い最終ステージの敵城の耐久力は18万と低めなので、とにかく敵をノックバックさせて城を叩くという手も有効ですね。

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発症!5月病 21秒速攻 スピードアップ有 セイバー無し

一段目:大狂乱ライオンlv50、ネコライオンlv20+80、ラーメン道lv50+24、スターもねこlv30、スターねねこlv30+1

二段目:ネコエクスプレスlv50、ネコカンカンlv50+7(本能全max)、ネコベビーカーズlv50、真田lv50+1(本能攻撃UPと体力低下攻撃UPmax)、覚醒のネコムートlv40

にゃんコンボ:デュエット(働きネコ初期lvUP小)、チームヘッドバンキング(初期所持金UP中)、アイドル志望(攻撃力UP小)

アイテム:スピードアップ

上の編成からセイバーを抜いてネコエクスプレスに変更。
開幕に生産するのをエクスプレスにして、早々に2段目のキャラを出し、ライオン2体で敵の前線に突っ込むのは変わらず。
速度的にも1秒しか変わらないので、快速系のキャラでガンガン押せればアッサリいけると思います。

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追記 発症!5月病 14秒速攻 スピードアップ有

一段目:ネコにぎりlv45、カイlv50、ヴィグラーlv30、スターもねこlv30、スターねねこlv30+1

二段目:ネコカンカンlv50+7(本能全max)、ネコエクスプレスlv50、大狂乱ライオンlv50、真田lv50+1(本能攻撃UPと体力低下攻撃UPmax)、覚醒のネコムートlv40

にゃんコンボ:豚丼(体力UP小)、浮気調査(生産速度UP中)、アイドル志望(攻撃力UP小)

アイテム:スピードアップ

開幕にカンカンを生産して最初の金ワンコを倒し、そのお金でムートを生産。
併せてネコエクスプレスを生産して2体目の金ワンコを倒してそのお金で真田とライオンを生産。
後は再生産出来次第二段目を順次生産。
停止攻撃が厄介と言えばやっかいですが、ムートと真田の攻撃が重なれば金ダチョウも金カバもノックバックするのでそのまま城を落とせます。
なんだかんだで通常の速攻構成が最速になりました。

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追記 発症!5月病 13秒速攻 スピードアップ有

一段目:大狂乱ライオンlv50、ネコライオンlv20+80、ラーメン道lv50+24、スターもねこlv30、スターねねこlv30+1

二段目:ネコエクスプレスlv50、ちびヴァルlv50、真田lv50+1(本能攻撃UPと体力低下攻撃UPmax)、覚醒のネコムートlv40、セイバーACClv50

にゃんコンボ:デュエット(働きネコ初期lvUP小)、チームヘッドバンキング(初期所持金UP中)、アイドル志望(攻撃力UP小)

アイテム:スピードアップ

開幕から

  1. ネコエクスプレス
  2. ちびヴァル
  3. 真田
  4. ムート
  5. 大狂乱ライオン
  6. ライオン
  7. セイバー
  8. 大狂乱ライオン

と生産。

セイバーは居なくてもいいですが、万が一の保険的な感じ。
ちびヴァルが停止も無視して一方的に叩き続けられるので適正が高いですね。
この方法が平均周回時間も一番短く、安定もしていました。

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まとめ

今回のステージはかなり簡単な印象。

ただ、火力が不足すると金カバあたりに足止めを食らってしまうかもしれません。

でも、ひょっとしたら大狂乱ライオン連打とかでもいけそうな予感…。

 

 

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