参院選まであと4日 悪い事ばかり考えてるとそういう人達同士で共食いする事になるんです

です、はい。 前回の衆議院選挙のにもにも記事を書きましたが、特に後に書いた方のこの記述。
>反対に、これからも旧態依然とした体制に縋ろうとする人達の意識や力は、勝手自然に分散、霧消していきます。
これ、絶賛進行中です。
分散、霧消の直接的原因となるのは、即ち 共食い
信頼関係を築くでもなく、他者を助けるでもなく、信頼を貶め、他者を虐げてきた者達が崩壊する理由はこれ。
特亜なんて、もう崩壊の真っ最中で悲惨な事この上ない。
当然、それに加担してきた者達の未来もまた同じ。
崩壊を止める術は彼等にはありません。
なぜなら、彼等は「自分自身の努力でなんとかする」を学んでこなかったから。
責任を他者におっかぶせる事で、自分自身が乗り越えなければならない試練をずっと後回しにし続けてきた。
故に乗り越え方を知らない。
知ろうという努力もしなかった。
肉体も老いさらばえて、努力する気概もなく、意識もない。
ただ、あるのはお金だけ。
本当に自分の柱とするべきは、お金ではなく、自分自身だったのに。
これからは、お金の価値なんてどんどん目減りしていくだけなのに。
その未来を前にして出来る事は何もない。
人生最悪のタイミングで、人生最大の試練が眼前に迫る。
なるほど、これからはその当人にとっては地獄に等しいでしょう。
 いや、真っ当に生きてきた人達には、何も関係ないんですよ、ホント。
まぁ、メルヘンもここまでにして、と。
みなさん、選挙に行きましょう。
どこに入れるも自由です。
ただ、後悔のない様にだけしましょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました