選挙終わりましたね、選挙

皆さん、選挙には行かれましたか? 自民党圧勝でしたね。
前回、民主に入れた人達が大量の投票棄権をした為に投票率も低かったですけど。
今回、第三極のメインとして取り沙汰された維新は、民主と変わらない位の議席。
不満の表情の橋下さんと、明らかに不満な態度の石原御大。
いいですね~。 二人とも役者ですw
この状況に対して混乱しているのは、マスコミと、マスコミの誘導に未だ囚われている有権者達位で。
一体どう報道すればいいか、未だに混乱している様子w 冷静に見ればわかるハズなんですけどね…。

さて、マスコミはこれから相手にされなくなっていきます。 身から出たサビです。 旧世代のアカの残党も消え失せ、自民の中の大きめの癌も、これだけ自民圧勝の中ですら綺麗に除去されています。
いや、ホントに有権者は良く見ていますね。 マスコミは、この変化にまだ気付けないのでしょうか? 日本の政治に国民の意思が強力に反映されてきているこの事実に。
マスコミの言論=一般人の意見 ネット上の言論=ネット空間だけのもの いつまでこの様な考えでいるおつもりですか?
さてさて、、、。 ここからは私の妄想だと思って下さって結構ですよ。
所謂、「メルヘン」ですよ、えぇ。
今回の選挙で既にその一端が明らかになっているのですが、今後のこの星に於いての、大まかな人の意識の変化とそれに伴う現象を書いておきますね。
今回の選挙では、特にそれがわかりやすく出ました。
それは 集中分散
基本的にこれからの日本や世界を善くしようとする人達の意識や力は、これから勝手自然に集まり、集中、深化していきます。
反対に、これからも旧態依然とした体制に縋ろうとする人達の意識や力は、勝手自然に分散、霧消していきます。
それは個人としても、組織としてもです。
今週末位からは、更にその傾向が加速していきます。
え?12月21日で世界滅亡なんじゃないか、ですって??
そんなこた~ないんですよw
そういう意識ばかりに囚われる人達がいる世界はここではありません。
人によっては、もう存在していないかもしれませんが。
少なくとも、このブログを常態的に見る様な
「変人の皆様」
には滅亡なんて縁遠い話です。
ただ、なる様になるだけですよ。 自然にね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました