マスコミの転落劇場!!はっじまっるよ~♪

旧ブログ記事等

まぁ、見てなさい、と。
みず○んとア○ヒと変態○日の葬式は国民が出すからサ…。
橋下っさんはこれから辛い役目だね。 表向きには決して賞賛はされまいが…。
これから日本が、日本国民が自力で立てる様にする為には、もう少しの力が要る。
その為にこれからの日本、日本国民の礎になろうとする人間を、例え表の顔がこれからどのように見えるのだとしても、私は尊敬します。

さて、かの日本を代表する大手新聞社、朝日新聞は、

「安倍元首相を叩くのが社是」

なんだそうです。

現、朝日新聞の主筆(*出版社の編集責任者、編集長)若宮啓文氏がそう述べたのだそうで。
ちなみに、「社是」というのは「会社や結社の経営上の方針・主張。また、それを表す言葉。」なのですから、

朝日新聞は何があっても日本国の元首相を貶める!

と、この若宮主筆は仰られたわけですね。

いや、もうビックリですw

もし、これが社是だと言うのならば、それをきちんと読者に示してから新聞を売るべきなのではないでしょうか?
それをせず、何も知らぬ一般人を自らのイデオロギーで洗脳しようとするとは言語道断!!

吐き気をもよおす『邪悪』とはッ! なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ・・・!!
自分の利益だけのために利用する事だ!
国民の知る権利に寄り添うべきメディアが!何も知らぬ国民をッ!
テメーだけの都合で!!
許さねぇ!朝日は再び国民の心を裏切ったッ!! 

ブローノ・ブチャラティ風

なるほど、朝日が邪悪、醜悪に見えるのも必然ですね、これでは。
マスゴミの言う事の逆に張ってれば日本は復活する!っていうのも、あながち間違いではなさそうです。
まぁ、せいぜい頑張ってみるといい。 叩きたいなら叩けばいい。
だけど、5年前とは全てが違う。 それを認識した方がいいとは思うけどね…。
これからの日本は大丈夫ですよ。 まっとうな日本人も大丈夫。 まっとうに生きるのを拒絶し、変わらず他者を虐げる、操ろうとし続ける連中が地獄を見るだけ。
と、いっても、その地獄も傍から見たら、全然地獄なんかじゃないんですよ。 ただ、当の本人にとっては、とんでもない地獄に感じる様な状態に陥るだけの話。
普通の人にとっては、それでも十分幸せじゃない?って思える位の状態になるだけなんですけどね。
でも、それが当人にとっては生き地獄。
人の主観って他者には絶対にわからないんです。 その人(他者)が幸せか不幸か、なんてその人本人にしかわからないんです。
あ、これ、前回の「未来のお話」にも微妙に関わってくる事実なんですけどね。 これからのマスゴミさんの転落っぷりたるやすごいよ!
でも、その中からマトモなのが新しく生まれてもくるよ。
っていうか、今も潜在的には燻っているんだけど、表にでられなくて苦しい思いをしてるだけなんだけどね。
それがもうすぐ芽を出す。 そうなれば、旧態依然とした体制にすがる人なんてひとたまりもないのさ。

だって、そらそうだよ。

自分では何の努力もせずに、全ての責任を他者におっかぶせて生きてきた(生きてこられてしまった)人間

最初から何にも頼れない中、自分が責任を負わざるを得ない状況で努力、研鑽し、結果として実力(問題解決力)を得た(得てしまった)人間


その両者を、お金の力(価値)が減衰した状況に置いた時、どちらが結果を出せるのか?

考えなくてもわかるでしょ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました