雪豹夫妻…成敗!!

ロム兄さん的な勢いでw
今時マシンロボとか、ロボット大戦シリーズやってないとわかんないよね、、 さて、雪豹夫妻終わりましたよ、えぇ。
ドリンクをデバンドドリンクZにして、爪ひっかきには懐に飛び込む様に回避したら、割とアッサリいけたでござるの巻。
まぁ、実際には、制限時間が伸びたからクリアできたっていうのが本音ですけどね。 大体、35分くらいかかったかな。
フォースでNPC連れてクリアする場合、2匹になったら、夫豹には目もくれず、妻豹をヌッコロガスのは当然なんですが、意外と大変なのは、夫豹のみになった後に、夫豹のヘイトがあがってからの爪連続引っ掻きなんですよね。 妻豹のピンチに駆けつけたばかりの夫豹は、まだプレイヤーヘイトが高くないので、妻豹の脳天にのみラ-フォイエしてる限りは、NPCをタゲる事が多いのです。
で、夫豹だけになって、プレイヤーヘイトがあがってきてからの爪連続引っ掻きは、ターゲットロックオン→夫豹に向かってミラージュ回避→直後にロックオン解除→夫豹に向き直ってロックオンし直し。ってすると、連続爪は回避しやすいです。 飛び込み引っ掻きは、ロックオンしたままで夫豹に向かっていくようにミラージュすれば、自然と回避後に向き直ることができるのでロックオン解除はいりません。
ただ、飛び込み引っ掻きは5回連続できたりするので、その時はおとなしくテクニックチャージは控えたほうがいいでしょう。
爪破壊が終わってれば、攻撃のチャンスですけどね。
この情報が、スノウバンサー夫妻を未クリアなフォースの皆さんの参考になれれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました