にゃんこ大戦争 宇宙編2章 攻略 メルトズ ウラルー アグハムム ソロモン アバ・ブア

にゃんこ大戦争 宇宙編

以前の宇宙編二章の備忘録の続き。

にゃんこ大戦争 宇宙編2章 攻略 コロン星 ヤキソパーン ウメ星 ダラララ マイドムリ
前のステージ やっぱり使えるトコではダークダルターニャ使用中心。 ダークダルターニャの使用感の参考になれば。 宇宙編 二章 コロン星 出撃制限:15体制限(フィールドに出せる自軍総数) 一段目:ネコサーチlv30+5、キュゥべえ&ネコlv2...

宇宙編 二章 メルトズ

出撃制限:なし

一段目:キュゥべえ&ネコlv29+2、大狂乱のネコ島lv40、ちびムキあしネコlv30+15、ネコ漂流記lv29+3、黒傑ダークダルターニャlv40

二段目:大狂乱のモヒlv40、大狂乱のゴムlv40、大狂乱の暗黒ネコlv30、大狂乱のネコライオンlv40、大狂乱のムキあしネコlv32

にゃんコンボ:なし

アイテム:なし

え~、一段目と二段目の編成を入れ間違えてにゃんコンボなしでスタートしてしまいました…。
開幕から未来編1章のボスでもある破壊生物クオリネンが出てくるステージ。
射程760は脅威。
更に射程451の巨匠まで出てきます。
更に更に、それにあわせてスターペンも出てくるのがまた厄介。
キュゥべえの耐久とちびネコムキのふっとばし、ネコ漂流記の停止でまずスターペンに対処。
幸い巨匠の攻撃力はそこまで高くないのでその内キュゥべえが溜まってきてお金に余裕ができるのでダークダルターニャを生産。
スターペンが消えます。
ここは大狂乱ネコ島連打でもいけると思います。
スターペンが消えればあとは勝手に敵の懐に潜り込んで倒していきます。

宇宙編 二章 ウラルー

出撃制限:EXキャラのみ

一段目:大狂乱のモヒlv40、大狂乱のゴムlv40、大狂乱の暗黒ネコlv30、大狂乱のネコライオンlv40、大狂乱のムキあしネコlv32

二段目:ネコにぎりlv40、覚醒のネコムートlv30、キュゥべえ&ネコlv29+2、ネコ漂流記lv29+3、黒傑ダークダルターニャlv40

にゃんコンボ:進撃の狂乱ネコ

アイテム:なし

ここは速攻が一番楽です。
開幕は城を叩かせてお金が4800円溜まったらにぎりとネコムート生産。
あとはずっとにぎりを連打するだけです。
まぁ、構成をいじるのが面倒だったので、2キャラいじるだけで済むこの構成になっただけ…ゲフ、ゲフン
まともにいくならイノヴァルカンが出てくるので壁を4キャラ位準備してヴァルとウルルンで妨害しながら戦う事になると思います。

宇宙編 二章 アグハムム

出撃制限:EXキャラのみ

一段目:ちびネコビルダーlv30+15、ネコアミーゴlv30、ちびゴムネコlv40+11、ネコにぎりlv40、ちびムキあしネコlv30+15

二段目:ネコ仙人lv30、ネコヴァルキリー聖lv30、赤ずきんミーニャlv30、ウルルンlv30、覚醒のネコムートlv30

にゃんコンボ:なし

アイテム:なし

このステージは宇宙編2章の中でもかなりの難関ステージ。
というよりバリアブレイカーがないとクリアできないステージです。
自分はちびムキあしネコを使っていますが、ない人はネコななふんを使ってください。
また、このステージは開幕に出てくるウルトラメェメェの26万6千という異常な耐久のバリアを逆に利用する事でお金が貯められるのでネコボンは必要ありません。
十分なお金が貯まって、ヴァルキリー等の大型キャラをそれなりに溜めたらバリアブレイカーを生産して進軍します。
時間をたっぷりかけられるならムートを溜めるのも考えてしまいますが進軍速度の差で二体目のウルトラメェメェに突っ込んで割と簡単に溶けてしまうのであまり意味はない気がしました。
それでもヴァルキリーを生産しているのはスターペンを早めに処理するためです。
また、動画ではねこ仙人を使用していますが、必ずしも必要なわけではなく、ただ使ってみたかったのでいれてみましたが、メェメェの後ろにいるスターペンやワンコに波動でダメージを入れられていたので思ったより有効でした。
2体目のウルトラメェメェがバリアブレイク後に消えたらハハパオンのバリアはムートで割った方が早いし確実です。
こちらのEXバリアブレイカーの射程はハハパオンに劣るので割れるまでに時間がかかってしまいます。
ウルトラメェメェのバリアさえ割れればスターペンに注意して進軍すればクリアできると思います。

宇宙編 二章 ソモロン

出撃制限:EXキャラのみ

一段目:ちびネコビルダーlv30+15、ちびゴムネコlv40+11、ちび勇者ネコlv30+11、ちびネコライオンlv40+7、ちびムキあしネコlv30+15

二段目:ネコにぎりlv40、ネコ仙人lv30、ネコヴァルキリー聖lv30、ウルルンlv30、覚醒のネコムートlv30

にゃんコンボ:進軍のちびネコ

アイテム:なし

このステージでもネコ仙人はかなり有効。
ゲコック以外は皆射程が短めなので壁を出しながら後ろから波動でかなりのダメージを与える事ができます。
このゲコックも近づいてしまえば大した事はないのですが、ここでは白、黒、エイリアンのカンガルーがその突破力で接近を妨害してきます。
ですがそれも普通に壁を出しながらヴァルキリーやムートで十分突破可能です。

宇宙編 二章 アバ・ブア

宇宙編 2章 アバ・ブア
出撃制限1200円以上詳細:

出撃制限:1200円以上のキャラのみ

一段目:大狂乱のネコ島lv40、ネコ医師lv31+6、ネコ島lv20+37、べべlv30+2、ねこ仙人lv30

二段目:ネコジャラミlv20+31、大狂乱のネコジャラミlv36、クロノストリガーlv40、メガロディーテlv30+1、覚醒のネコムートlv30

にゃんコンボ:ホゲーー、ホゲー

アイテム:なし

開幕のプドール夫人はネコ島で対処。
そのお金で仙人とジャラミを生産。
マナブくん(イルカ)が来るので、それを止めつつ波動でハサミーマン(カンガルー)に攻撃。
お金が4500貯まり次第ムート生産。
それで前衛に来たプドール夫人ごとハサミーマンとマナブくんを処理。
スペースマンボルグの攻撃でムートは消えますが、お金も貯まるのでクロノスと盾となる大狂乱ジャラミ生産。
ここは先にメガロでもいいかな。
これらの遠距離の目的はマンボルグではなく取り巻きの処理のためです。
ただ、かみなり砲とノックバックで上手くマンボルグの攻撃をキャンセルすればそのまま押し込めます。
今回はクロノスもいたので停止も効いて上手く進みました。
遠距離が倒れた場合でも、ネコ島、ジャラミ二体と仙人だけでもいけると思います。
出撃制限1200円以上のステージでの壁はWジャラミが安定します。

まとめ

面倒な出撃制限ステージを過ぎると後は割りと楽な印象です。
自分は持っていませんが、キャットマンダディなんかがあると楽になりそう。
べべについては第二形態のなぎさよりも攻撃速度が早いので、実はこちらの方が使いやすいシーンは多いです。
1200円以上、以下どちらにも対応できるのでいくつかの制限ステージでもそのまま使えるのも利点ですね。

次のステージ

にゃんこ大戦争 宇宙編2章 攻略 ティターン デススタン ゴリラの惑星 チョイバトロン星 クリムゾン星
前のステージ 宇宙編 二章 ティターン 出撃制限:1200円以上のキャラのみ 一段目:大狂乱のネコ島lv40、ネコ医師lv31+6、ネコ島lv20+37、べべlv30+2、ねこ仙人lv30 二段目:ネコジャラミlv20+31、大狂乱のネコジ...

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