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前のステージ にゃんこ塔34階攻略 ウルルン & スペースサイクロン 一段目:ネゴルゴlv10+2、黒傑ダークダルターニャlv40、ケサランパサランlv30、グレーフォックスlv30、クロノストリガーlv40 ...
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にゃんこ塔38階 攻略 メタルサイクロン & アンデッドサイクロン

一段目:かぐやひめlv30+1、ネコスタチュlv17、ネコウエイトレスlv30、大狂乱のケリ姫lv30、ネゴルゴlv10+2
二段目:メタルネコビルダーlv17、草刈りネコlv30+9、ネコチャンピオンlv30+3、さるかに合戦lv30、ネコボールターlv30+1

にゃんコンボ:サーティーン

アイテム:ネコボン、スニャイパー

メタルワンコが自城前の松明の所に来たらメタルネコビルダー生産。
追ってかぐやひめ、ネコスタチュ、大狂乱ケリ姫、ネコウエイトレス生産。
メタルとアンデッドサイクロンが重なるまで一段目を生産。
二体のサイクロンが重なったら、2段目の全キャラ生産。
もう一回二段目の全キャラを生産すると、チャンピオンのパンチでアンデッドがメタルより下がるので、メタルが前に出た時点で一段目生産。
メタルは大狂乱ケリ姫、アンデッドはチャンピオンの攻撃でそれぞれ下がる上、ネゴルゴの攻撃でもどっちかが下がるのでそれに合わせて前に出てきたサイクロンに応じた一列のキャラを生産していく。
ただ、大狂乱のケリ姫のメタルノックバック確率が50%と比較的高く6.8秒間隔で定期的に放たれ、更にネコスタチューのノックバックもあるのでメタルサイクロンは後ろに追いやられがち。
また草刈りネコの攻撃はメタルワンコを足止めするのにも使えるので、二段目優先の方が安定する。

実はまるっとこの時の記事の引用。

にゃんこ大戦争 経験は極上の味 超激ムズ、 にゃんこ塔 30F、 にゃんこ塔38F 攻略
今回は割と自分向けの備忘録であったりもするのですが、にゃんこ大戦争で周回するステージと難関ステージの動画。 超ゲリラ経験値 経験は極上の味 超激ムズ 一段目:大狂乱の天空lv30、天空lv30、ムササビネコ忍者lv30、ネコドロ...

別の構成でクリアしてちゃんと録画していたんですが、何故か動画が破損していて使えず…。

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追記 にゃんこ塔38階 攻略 ネコジュラとパラディンとヴィグラーと

一段目:一段目:ネコにぎりlv45、カイlv45、魔界探偵グラヴィーlv30、ネコパラディンlv50、ねこ奥様lv30+6

二段目:大狂乱のゴムネコlv50、現代ネコlv50、ネコジュラザウルスlv43+21、かぐやひめlv30+1、ネコリベンジlv30+18

にゃんコンボ:豚丼(体力UP小)、浮気調査(生産速度UP中)

アイテム:ネコボン、スニャイパー

スピードアップも使用した場合だと、何故かどうやっても勝てず。
そこでスピードアップを抜いた所、割と安定して敵を押し込めました。
このステージはスピードアップと相性が悪い気がします…。

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追記 にゃんこ塔38階 安定攻略

一段目:一段目:ネコにぎりlv45、カイlv50、魔界探偵グラヴィーlv30、クロノスlv50+1、ボルボンバーlv30

二段目:現代ネコlv50、ネコジュラザウルスlv50+24、かぐやひめlv30+1、ねこ奥様lv33+6、ネコパラディンlv50、

にゃんコンボ:豚丼(体力UP小)、浮気調査(生産速度UP中)

アイテム:スピードアップ(途中カット)

前回の構成から大狂乱ゴム、ネコリベンジを抜いて、クロノス、ボルボンバーを入れました。
アイテム無しでも終始安定していました。
ボルボンバーはメタルサイクロンが消える辺りで生産しても間に合いましたね。
ただ、本来なら早めに出した方が安定はしやすそうです。
今回は運良くパラディンのクリティカルが良く出たのでかなり余裕がありました。

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にゃんこ塔39階 攻略 ミーニャ & タッちゃん & ヨキカナ & ドリュウ

一段目:大狂乱ネコ島lv40、ネコ島lv20+34、ねこ医師lv31+6、スターねねこlv11+1、スターもねこlv30

二段目:大狂乱のネコライオンlv40、ネコクリーナーlv40、メタルネコビルダーlv19、ネコ超特急lv30、黒傑ダークダルターニャlv40

にゃんコンボ:ホゲー、ホゲーー、アイドル志望

アイテム:ネコボン、スニャイパー

にゃんこ砲:鉄壁砲(壁)

どうしてもお金が足りなかったのと確実にクリアしたかったのでスニャも使用。
前回の初回にゃんこ塔ではここで躓いてクリアできませんでした。
前回はネコクリーナーがなく、タッちゃんやミーニャの進行を止める事が難しかったのもあります。
ネコクリーナーはほぼ必須の様なステージ。
メタルネコは攻撃力が高く攻撃頻度が低いヨキカナ向き。
前線にはりつく事でミーニャやタッちゃんの進軍も抑えます。
あとにゃんこ砲はlv2程度ではありますが鉄壁砲を使っています。
全てはミーニャのとタッちゃんの進軍を止めるため。
開幕は大狂乱ライオンとクリーナー、メタルネコ生産。
お金が貯まってからダークダルターニャと超特急生産。
できるだけ早く最初のタッちゃんを処理したい所。
真田があればもうちょっと楽なんでしょうが、代わりにドリュウの生命はよく削れます。
ダルターニャ生産後は再生産が可能になり次第、二段目のそれぞれのキャラを再生産。
ただ、最初のダルターニャはドリュウに削られて割と簡単に消えます。
再生産可能になるまではライオンが前線維持役を担いますが、結構もつ印象。
二体目のダークダルターニャを生産して、タッちゃんを2体葬る事に成功。
この時点でお金が一気に満タンちかくになるので、Wネコ島も追加で生産。
ここまで来るとダークダルターニャがいなくてもごりごり敵を削れる様になります。
大狂乱のネコ島は体力が高く移動速度もそこそこあって攻撃力も高いのでここでも活躍します。
ひょっとしたら、ダークダルターニャがいなくても代わりに大狂乱ネコ島を生産する形でもいけるかもしれません。
懐に入ってしまえばタッちゃんを削れますしね。
Wネコ島を生産はじめれば後はそのままの流れでクリアとなります。

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追記 にゃんこ塔39階 攻略 ネコカンカンとシシコマと真田と

一段目:一段目:ネコにぎりlv45、カイlv45、ヴィグラーlv30、黒ダルlv50、シシコマlv30+1

二段目:大狂乱のゴムネコlv50、メタルネコビルダーlv19、ネコクリーナーlv45、ネコカンカンlv50+7、真田lv50+1

にゃんコンボ:豚丼(体力UP小)、浮気調査(生産速度UP中)

アイテム:スピードアップ

今回のMVPはシシコマちゃんですね。
このステージとの相性は抜群です。
相手の厄介な敵がエイリアンのヨキカナと黒のタッちゃんなので、両方に対して超ダメージを出せるシシコマちゃんは適性が高いです。
あと、本能開放ネコカンカンはここでも強い。

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追記 にゃんこ塔39階 攻略 ネコカンカンとシシコマと真田と その2

一段目:一段目:ネコにぎりlv45、カイlv50、ヴィグラーlv30、黒ダルlv50、シシコマlv45+1

二段目:ネコクリーナーlv45、ネコカンカンlv50+7、メタルネコビルダーlv19、大狂乱ライオンlv50、真田lv50+1

にゃんコンボ:豚丼(体力UP小)、浮気調査(生産速度UP中)

アイテム:スピードアップ

上の構成から大狂乱ゴムを外して大狂乱ライオンに変更。
また、編成には入っているものの黒ダルは使っていません。
ここは黒ダルいらないですね。
大狂乱ライオンを入れるとかなり前線を押し込みやすくなって、クリアが早まりました。

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にゃんこ塔39階 ネコカンカンとベビーカーズと真田メインで攻略

一段目:一段目:ネコにぎりlv45、カイlv50、ヴィグラーlv30、覚醒ムートlv40、シシコマlv45+1

二段目:大狂乱ライオンlv50、ネコカンカンlv50+7、メタルネコビルダーlv19、ネコベビーカーズlv50、真田lv50+1

にゃんコンボ:豚丼(体力UP小)、浮気調査(生産速度UP中)

アイテム:スピードアップ

ネコカンカンとライオンでヨキカナを早退させるのは変わりませんが、前線維持と与ダメ要員としてベビーカーズを採用してみました。
タッちゃんについては真田を突っ込ませてドリュウのふっとばしを利用し、再攻撃を繰り返して早めに倒すスタイル。
動画を見てもらうとわかりますが、ベビーカーズがドリュウがいる間は、攻撃はほぼできないものの、前線にずっと留まるのでライオンやカンカンが死んでもミーニャがあがってくる事がありません。
まぁ、ふっとばし無効のカイでいいともいえるんですが、安価でヨキカナをふっとばす事もあるので、ベビーカーズもアリだという事を見せたかっただけだったり…。
ネコクリーナーなしでいけるので、ベビーカーズとカイがある人は使ってみるといいと思います。

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にゃんこ塔40階 攻略 ウララー & ミスターエンジェル & 天使ガブリエル(犬) & はぐれたヤツ

一段目:大狂乱ネコ島lv40、ネコ島lv20+34、ねこ医師lv31+6、ネゴルゴlv10+2、ゼロカムイlv40+1

二段目:大狂乱モヒlv40、大狂乱ゴムlv40、ガラスネコビルダーlv15、ネコワゴンサービスlv30、黒傑ダークダルターニャlv40

にゃんコンボ:にゃんコンボ:ホゲー、ホゲーー、サーティーン(ふっとばし効果UP小)

アイテム:ネコボン、スニャイパー

にゃんこ砲:カミナリ砲(停止)

やっと到達したにゃんこ塔40F。
到達した日に色々挑戦したのですが、さっぱり突破できず。
そんな中、運よく19日が来てチワワン伯爵ステージが開催。

にゃんこ大戦争 チワワン伯爵 降臨 N-1グランプリ 極ムズ ガラスネコ 入手ステージ 攻略 風雲にゃんこ塔 40階 での使用感も
風雲にゃんこ塔 40階で覿面に使える ガラスネコが手に入るステージ。 基本キャラと超激レアキャラだけしか使えない制限ステージでもあります。 にゃんこを始めて3ヶ月程度の自分では+lv30超えもおぼつかない基本キャラ...

ここでガラスネコを取得して後衛の超激レアをゼロカムイにしたところ、何とかクリアできる様になりました。

ここは進軍の早いウララーをいかに止めてノックバックさせるかが課題のステージ。
スニャイパーに加えてネゴルゴ、ネコワゴンサービスも追加しています。
また、足が速い取り巻きの天使ガブリエルやミスターエンジェルをできるだけ早く処理する方が良い為、対天使超ダメージのゼロカムイでいきました。
ゼロカムイは体力も高いのでウララーのワープで後方に下げてもらう事が出来、かなり長持ち、というか最後まで生き残りました。
天使にめっぽう強いがあって体力も高いサルカニヘヴンでもいけそう。
対天使超ダメージといえばマミさんがいますが、マミさんの場合近接200以内に潜られると何もできなくなるので、足が速いミスターエンジェルやガブリエルがいるこのステージには不向だと思われます。
動画ではひたすら大狂乱モヒ&ゴムを生産し続けて、お金が貯まったらゼロカムイを生産。
また、合間、合間に大狂乱のネコ島を生産する事で取り巻き処理役 兼 壁役 兼 削り役になります。
相変わらず優秀。
ダークダルターニャは各種ふっとばしやガラスネコで鈍足をウララーにかけた時、または取り巻きが前に来た所で生産する感じ。
カミナリにゃんこ砲はできるだけダークダルターニャの攻撃タイミングで使う。
攻撃速度で負けているので考えなしに出すとノックバックするだけですぐに溶けてしまいます。

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追記 にゃんこ塔40階 攻略 ネコサテライトとゼロカムイと黒ダル

一段目:一段目:ネコにぎりlv45、カイlv45、ヴィグラーlv30、ネゴルゴlv10+2、ゼロカムイlv50+2

二段目:大狂乱ネコlv40、ネコサテライトlv45+16、ガラスネコビルダーlv30、ネコワゴンサービスlv30、黒ダルlv50

にゃんコンボ:豚丼(体力UP小)、浮気調査(生産速度UP中)、サーティーン(ふっとばし効果UP小)

アイテム:スピードアップ

アイテムが減ったのは、ネコサテライトのおかげです。
ワープ無効で攻撃に一度耐えてくれるので、前線維持、安定にとても役立ちます。
それと、そこそこの攻撃力もあるので小型処理の助けにも。
後の編成はほぼ上と同じ。
壁が1撃で崩れない(ワープで後ろに飛ばされたりもしない)ので、黒ダルの攻撃チャンスも大幅に増えます。
それのおかげでスニャが不要になりました。
30階でちびネコライオンが仙人の攻撃に一回耐えられる様になっただけで黒ダルが持つ様になったのと同じですね。

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追記 にゃんこ塔40階 攻略 ネコサテライトとゼロカムイとネコカンカンメインで攻略

一段目:一段目:ネコにぎりlv45、カイlv50、ヴィグラーlv30、ネゴルゴlv30+2、ゼロカムイlv50+2

二段目:大狂乱モヒlv40、ネコサテライトlv45+16、ネコカンカンlv50+7、ガラスネコビルダーlv30、ネコワゴンサービスlv30

にゃんコンボ:豚丼(体力UP小)、浮気調査(生産速度UP中)、サーティーン(ふっとばし効果UP小)

アイテム:スピードアップ

上の構成から黒ダルを抜いてネコカンカンを入れました。
カンカンは攻撃速度が遅いのでなかなかウララーに攻撃を入れられませんが、ワープ無効があるので3度程攻撃をもらってもしぶとく復帰して前線が下がるのを食い止めてくれます。
火力は大きく下がってクリアも遅くなりますが、前線が敵城近くまで上がるのを見ると、かなり安定しています。
生産も基本的に2段目を順次再生産していくだけなのですが、ガラスネコだけはウララーに当てていくのを意識しました。
でも、かなり落ち着いてタップできるので余裕を持ってクリアできました。

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追記 にゃんこ塔40階 ネコサテライトとドグ丸(ドグえもん)で前線維持攻略

一段目:一段目:ネコにぎりlv45、カイlv50、ヴィグラーlv30、ネゴルゴlv30+2、ランサーlv30

二段目:ネコサテライトlv50+21、ガラスネコビルダーlv30、ネコワゴンサービスlv30、土偶戦士ドグえもんlv40、黒ダルlv50

にゃんコンボ:豚丼(体力UP小)、浮気調査(生産速度UP中)、サーティーン(ふっとばし効果UP小)

アイテム:スピードアップ、ネコボン

新しく入手したドグ丸がどれ位の耐久を見せるのかが気になったのでやってみました。
実際にやってみるとサテライト連打がかなり前線維持に役立つのがわかりますが、さすがにそれだけでは取り巻きが出てくると押されてしまいます。
いままでは、サテライト連打にネゴルゴ等のふっ飛ばしキャラやスニャを入れて超射程キャラ(今回はランサーですがゼロカムイがおススメ)がいれば大体前線維持に困ることはありませんでした。
ドグ丸はその遅い攻撃速度はネックになりますが、対白への耐久性が高く、ワープ無効の効果のおかげでにゃんこ塔40階用かと思うくらいの適正を発揮しました。
まぁ、ドグ丸を取得する位の方がにゃんこ塔40階に苦労するとも思えないですけどね。

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まとめ

やっとにゃんこ塔 40Fがクリアできました。

ここまで殆どのステージでダークダルターニャを使ってきましたが本当に強い。

メタルステージでない所でなら大抵のステージで使用できる印象です。

そして実はにゃんこ塔40Fで初めてゼロカムイを使ったのですが、第二形態よりもずっと使いやすいですね。

総攻撃力は変わっていませんが、最初の2発の発生が早いので敵を僅かに止められてその上で最後の3発目なので外しにくくなりました。

これなら止まっているレジェンドステージの「天国に一番近い水飲み場」もいけるかな。

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