正直、ちびネコライオンのステージは大狂乱のネコライオンよりも難しかったです。
やはり出撃制限でレアとEXしか使えないのはつらい。
ネコボン + ニャンピューターの半オートでクリアしました。
開眼のちびウシネコ襲来 ちびウシネコ進化への道 極ムズ
一段目:ちびゴムネコlv40+11、ネコにぎりlv40、ネコラーメン道lv40+8、スターもねこlv30、スターねねこlv11+1
二段目:マキシマムファイターlv37+9、ネコクリーナーlv40、ネコパーフェクトlv40+7、ネコヴァルキリー・聖lv30、覚醒のネコムートlv30
にゃんコンボ:アイドル志望、デュエット
アイテム:ネコボン、ニャンピューター
壁は比較的高性能な3体+ちびゴムと置石にクリーナー。
特にちびゴムは結構なプラスがあるとそれなりに良い壁になる。
ラーメンは前半の前線維持要員。
ネコにぎりは終盤の重要な前線維持要員。
キョンシーは進軍と攻撃速度が遅く、このステージでは使えないので見送り。
前半の前線維持要員としてラーメンの代わりに使うならアリ。
自分の場合はラーメンの方がLvが高いのでラーメンを使いました。
そして、攻撃力を底上げしつつニャンピューターを邪魔しないアイドル志望を。
この構成で重要なダメージ源であり、且つ妨害要員なのはネコヴァルキリー・聖。
最初はニャンピュOFF。
まず開幕の一匹目は自城まで引きつけて壁を出しつつネコパーフェクト(以下完璧)で攻撃。
お金が貯まる様にネコ完璧は1体しか生産しないでおく。
大体一分程経過した位で2体目のネコ完璧生産。
一体目を撃破し、マップ中央辺りまで進軍したら2、3、4体目と城からポンデリングが迫ってくるので、ネコ完璧と壁軍団を生産。
4体目が自軍とぶつかる辺りのタイミングでヴァルキリー・聖も生産。
溜まったネコ完璧とヴァルキリーの停止と攻撃によって敵の5体目が出てきても中央で敵の前線が止まる。
この間も壁軍団とネコ完璧は生産継続。
ポンデリングの7~8体目位になると出現が落ち着き、前線が上がり始める。
9~10体目が出る頃には出撃制限がかかるのでマキシマム、ネコにぎりを気持ち優先して生産。
敵の城を叩くとドバッとポンデリングが沸くので、ここでニャンピューターON。
同時ににゃんこ砲発射。
動画だとムートが出撃制限にかかって生産が遅れてますが、ムートより先ににゃんこ砲が撃てれば大体OK。
敵の前線ポンデリングがにゃんこ砲やヴァルの停止で同じ位の位置で並ぶのでまとめてムートで叩けます。
後はネコにぎりがすばやく前線に駆けつけるのでムートやヴァルを比較的長時間守れます。
できるだけムートとヴァルが生き残れる様に足の速いネコにぎりを採用した理由はこれ。
ネコクリーナーも前線に到着したらしばらく壁として機能するのでムートとヴァルを守るのに役立ちます。
後は見てるだけでクリア。
まとめ
やっとちびネコライオンを入手できました。
ここで書いた
にゃんこ塔 30Fで活躍できる期待の波動無効盾です。
足はウシネコ系では遅いですし、体力も低いですが、波動無効の生産性が高い壁としては唯一無二の存在です。
役に立ちますよ。
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