にゃんこ大戦争 原始の古渦 超極ムズ ちびネコヴァルキリー使用で攻略 台風零号 古代ネコ入手ステージ

にゃんこ大戦争 攻略

こんばんは、執事です。

今回は、台風零号 原始の古渦 超極ムズ の攻略について。

ちびネコヴァルキリーを使用していますが、太古の呪いを受けない火力要員として起用しています。

そしていつもの様にネコカンカンも火力補助として。

また、メインとなる妨害は例の博士とネコのスタンド使いです。

以下本文

原始の古渦 超極ムズ ちびネコヴァルキリー使用

一段目:暗黒ネコlv20+75、暗黒嬢lv30、おかめの水博士lv10+3、ぶんぶんネコライダーlv30、覚醒のネコムートlv40

二段目:大狂乱のゴムネコlv50、ゴムネコlv20+57、大狂乱のムキあしネコlv45、押忍!ネコ番長lv30+9、ちびネコヴァルキリーlv50

にゃんコンボ:暗黒の力(攻撃力ダウンUP中)、グッジョブ(経験値UP小)

アイテム:なし

基本的にやる事は他の攻略の方と同じで、おかめの水博士の攻撃力ダウン99%の時間をにゃんコンボで延長して叩く形。
何気に面倒なのが間に挟まる古代リス。
古代の呪いも面倒ではあるのですが、それ以上に普通に強いのが厄介。
壁出しが遅れるとムキあしネコの波動が封じられたりもします。
なので、最初のリッスン軍団は壁2枚を切らさずにムキあしで処理。
古代渦が近づいてきたら、城直前でおかめの水博士生産。
この時、生産が遅すぎても城を削られて負けるので、壁2枚に混じるように生産。
…と、言っても動画だと近づかれすぎたので城を盾におかめの水博士生産→にゃんこ砲で距離を取ってます。
一回攻撃力ダウンが入れば後は番町、アタッカーを生産するだけ。
ただ、後続のちびぶんぶんの突破力も侮れないので、それなりの火力がないと押し切られます。
基本的には古代渦に攻撃力ダウンが入ったら、番町を生産して停止妨害→ちびぶんぶん、ブラッゴリの処理も兼ねて早めに高火力アタッカーを出すのが良いと思います。
ただ、ムートはあまりに早く出すとちびぶんぶんに落とされるので、ちびぶんぶんが落ちた後に生産する方がいいかもしれません。

 

このステージで入手できる古代ネコについて

にゃんこ塔の28階での使用感がこちら。
メタル、古代種からのダメージを1/4にする能力を持ち、コストも105円という優秀な安価壁です。
対メタルと古代種相手なら、コストからは考えられない程の耐久力を誇ります。
lv30で11050、lv50で17550の体力があるので、上記種族に対してはその4倍相当の体力を持つ壁キャラに。
ハッキリ言って、対メタルに関してだけでも相当使えます。

ただ、再生産が5秒程と若干遅めなので、メタルゴマさまがいる場合は他の足の速い壁と併用した方が侵攻を防ぎやすくはなると思います。

ちなみに、古代ネコも現代ネコもステータスは同じなので、見た目で好きなほうを使って大丈夫です。

まとめ

やっぱり全妨害無効というのはこういった時に優秀です。
再生産も早いので回転もいいし、火力も純粋に高い。
流石の6周年限定キャラですね、ちびネコヴァルキリーは。

 

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