にゃんこ大戦争 絶・国士無双 進撃の白渦 攻略 ダークダルターニャ 使用 ネコ蕎麦屋入手ステージ 使用感も

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ちょっと前にアップデートされて第三形態が実装された「ねこなわとび」。

この絶・国士無双の2ステージをクリアする事で「ねこ蕎麦屋」へと覚醒ができるようになります。

対メタル用の安価量産クリティカル要員に過ぎなかったねこなわとびにダメージ軽減1/4の能力が追加されて安価クリティカル兼カベ要員として運用できるようになりました。




以下本文

絶・国士無双 進撃の白渦 超激ムズ ダークダルターニャ使用

出撃制限:10体

一段目:ムササビネコ忍者lv30、ネコにぎりlv30、ネコパティシエlv30、ネコ極上lv29+4、ツルの恩返しlv30+1

二段目:メタルネコビルダーlv19、ねこタコつぼlv30+1、ネコ半魚人lv30+3、怒りのネコ番長lv28+2、黒傑ダークダルターニャlv40

にゃんコンボ:アイラブジャパン、空への憧れ

アイテム:なし

出撃制限の為に壁連打ができないので壁はメタルのみ。
開幕敵を自城に引き付けてメタルネコビルダー生産。
次いでツルの恩返し、ネコ番長、ネコ忍者、ネコにぎりを生産して自城前で敵の前線を削る。
お金が勝手に貯まるので再びメタルネコ、タコつぼ生産。ここでは攻撃速度が早い第二形態のねこTVの方がいいかも。
その後、ツルの恩返しを多めに生産、白渦対策。
アヒルンルンに前線がぶつかる辺りでこちらの出撃制限がかかるので生産停止。
再び生産可能になったらダークダルターニャ生産。
このダルターニャは城を叩いてすぐに消えます。
この部分はネコ半魚人(ネコスイマーでもいいかな。)
白渦には壁は出さずにツルの恩返しと番長、半魚人、メタル、ねこたこつぼで対応。
お金は余っていくので再生産できるようになったら再びダークダルターニャ生産。
ツル、番長、半魚人、メタル、つぼも継続して生産。
程なくして白渦が消えるのであとは放置しててもダークダルターニャがナマケモルルを葬ってくれます。

続・国士無双 進撃の白渦 極ムズ ダークダルターニャ使用


出撃制限:なし

一段目:ネコオドラマンサーlv30+7、ネコボーンlv30、Hyper Mr. lv30、アシランパサランlv30、クロノストリガーlv38

二段目:メタルネコビルダーlv19、ねこ医師lv31+6、ねこタコつぼlv30+1、ネコ半魚人lv30+3、黒傑ダークダルターニャlv40

にゃんコンボ:バイオハザード、ほねほねボーン

アイテム:なし

開幕のフクロウを半魚人で迎撃してお金を貯める。
白渦がマップ半分にさしかかったらオドラマンサー、医師、アシラン、クロノスを生産。
メタルネコビルダー、タコつぼ、半魚人も生産。
メタルネコ、医師、オドラマンサー、半魚人、タコつぼはその後も随時生産。
白渦にノックバック&停止が発生して波動豚が前にでたらダークダルターニャ生産。
あとは随時生産の5キャラを出して行けば勝手に城が落ちます。

ねこなわとびの第三形態ネコ蕎麦屋の使用感

にゃんこ塔14Fにてネコ蕎麦屋使用。
ミラクルライブ(クリティカル率2%UP)のにゃんコンボをつけていれば、壁も含めてネコ蕎麦屋連打だけでも何とかなりそうな雰囲気。

こちらはにゃんこ塔28Fでの使用感。
壁三枚でかなり安定。
以前の攻略よりも楽になりました。

なんか、もう嵌りに嵌っているにゃんこ大戦争。 7/15に始めたわけですが、始めたタイミングが良かったのかキャラの集まりがよく、今日にゃんこ...

体力は上がっていないのですが、メタルから受けるダメージが1/4になっているので実質体力が4倍になっているのは大きいです。
宇宙編2章の鋼鉄の果実のお宝まで揃っていれば更に体力は上がります。
盾をしつつクリティカルが期待できるのは実に便利です。

まとめ

今回の白渦もねこなわとびが取れた人なら十分クリアできそうな難易度だと思います。
オドラマンサーやねこ医師、ネコスイマー、タコつぼがlv30位に育っていればおそらく何とかなります。
むしろ一戦目の10体制限ステージの方が苦戦するかもしれませんね。

ですが、第三形態にしたネコ蕎麦屋は壁、クリティカル要員として非常に便利なので是非頑張って取得してみてください。