反日もいい加減疲れませんか?

特定秘密保護法が可決されました。
なんだか特定の新聞社と特定のテレビと特定の自称市民の皆様が騒がしいですね。
さて、今回の特定秘密保護法案が可決される事によって何が不都合なのでしょうか。
マスコミさんが「不安だ~!不安だ!!」ってやたらに騒ぐので、どんなものが特定秘密に指定されているのか改めて見てみましょう。
*防衛*
・防衛、警備などに関する計画 ・防衛に関し自衛隊が収集した画像情報
・自衛隊が通信内容を秘匿するために用いる暗号
・潜水艦のプロペラの材質や形状、戦車などの装甲厚
・誘導弾の対処目標性能、潜水艦の潜水可能深度
*外交*
・領域の保全に関する外国との交渉のための対処方針
・北朝鮮による核
・ミサイル・拉致問題に関するやり取り
・外国が弾道ミサイルを発射した場合にとる措置の方針
・特定の国の外交方針について友好国政府から提供を受けた情報
・公電に用いる暗号
*スパイ防止*
・外国からの不正アクセスによる政府機関の情報窃取防止のための防護措置
・大量破壊兵器関連物資の不正取引を防止するための計画
・外国の情報機関から提供を受けた大量破壊兵器関連物資の不正取引に関する情報
・情報収集活動の情報源
*テロ対策*
・重要施設警備の実地計画
・重大テロが発生した場合の治安機関の対処方策
・外国の情報機関から提供を受けた国際テロ組織関係者の動向
・情報収集活動の情報源
以上、4分野18項目が特定秘密とされているものです。
 これ、普通の日本国民があえてわざわざ知ろうとするものですかね? っていうか、普通に生活していく上ではまぁ触れる事もない情報ばかり…。
でも、マスコミさん達は、
「何も知らない一般人が特定秘密を知ってしまったら罰を受ける事になる!悪法だ!!」
って仰る。
あんたらが想定する一般人ってどこのどなたさんですか?
それにしても、まぁ、ものの見事に書いた通りですね。
これからも、あなたがたには何もできない。 何もしてきたことがないから。
自分で何かをなすのではなく、他人のふんどして相撲をとる様なマネをずっとしてきた。 あなたがたはこれからそのツケを払う。
最悪のタイミングで最悪の結末を迎える。
それらは全て過去の自らの行いが故に絶対不可避です。
でも、ありがとう。
おかげさまで日本は本当の意味で善くなっていけそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました